就職説明会用のブース装飾が出来上がりました!

%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%ef%bc%92

これから始まる就職セミナーに向けて、若弘会オリジナルのブース装飾セットが出来上がりました!!

若弘会マスコットキャラクターの「わこちゃん」をアレンジしたデザインで、とても可愛く好評です!

就職活動中のみなさま!これから参加予定のセミナーや説明会でこのブースを見つけたら、ぜひお立ち寄りください!

お待ちしております!%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b92

 

 

 

カテゴリー: 新着情報 | コメントする

新たに認定看護管理者と集中ケア認定看護師が誕生しました!

この度、若草第一病院に新たに認定看護管理者と集中ケア認定看護師が誕生しました。

認定看護管理者
若草第一病院 森岡 百代

地域医療支援病院の認定看護管理者として、積極的に地域との連携・協働を図り、地域住民の健康生活を支援し、地域包括ケアシステムの実現に向けて取り組んでまいります。
集中ケア認定看護師 
若草第一病院 藤谷 扶美江

集中ケアを必要とする患者さんの重症化を回避し、早期より在宅生活へつながる回復支援ができるよう
尽力したいと思います。

若弘会の認定看護管理者は2名、認定看護師は8分野14名となります。

認定看護管理者 2名
感染管理認定看護師 3名
皮膚排泄ケア認定看護師 1名
救急看護認定看護師 2名
緩和ケア認定看護師 3名
がん性疼痛看護認定看護師 1名
脳卒中リハビリテーション看護認定看護師 2名
慢性呼吸器疾患看護認定看護師 1名
集中ケア認定看護師 1名
カテゴリー: 新着情報 | コメントする

9月9日は「救急の日」

 9月4日~9月10日は「救急医療週間」が全国的に実施されています。救急車の正しい利用方法や救急業務に関する市民の方々のご理解と知識の普及啓発を目的とした、東大阪市東消防署主催の「救急啓発キャンペーン」が9月7日に実施されました。若草第一病院の看護師も派遣要請を受け、一緒に救急広報活動に参加しました。
 瓢箪山駅前で、綿棒や絆創膏などの救急グッズを配布していると、道行く方々が、「何や?何や?」と近づいてきてくださったり、自転車をわざわざ降りてまで、「何してるん?」と声をかけてくださる方など、たくさんの方々と触れ合うことができました。当日は35℃を越える猛暑日でしたが、「頑張りやぁ!」「ありがとなぁ!」などと声をかけていただき、暑い一日が、心温まる熱い一日となりました。

若草第一病院 看護部

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。